田村 伊吹 言語化の旅

自分のことや好きなことについて言語化を図るためのブログ

ブログを書く目的

当初、好きなものについて、なんでそれが好きなのか?をしっかり言語化していく。というのが当初の目的でした。

 

というのも、自分(として)は感覚的にモノを捕えて自分なりに落とし込んでいくタイプで、その内容を伝えるのが結構苦手なんです。

 

そんな中で友人と飲んでるときに、聞かれたので考えながら話してたところ、そういうのをもっとやったら良いのでは?ということで、その訓練のために始めました。

 

まだ大した数書いていないのですが、好きなものについてただ語るのもいいのですが、それだけでは読む人もあんまりおもしろくないかなって思ったんですよね。(これは僕が勝手にそう感じてるだけですが)

 

なので、自分の書いたブログを読んで、実際にやってみたい。もしくは動画でも良いので見てみたいという人が出てくるようなブログを書くことを目的としてやっていこうかなと思います。

 

今日はその宣言をするだけですので、次回からは「読んだ人がそのゲームをやってみたい」と思えるようなブログを目指してやっていきます。

 

では、おやすみなさ~い(つ∀-)