田村 伊吹 言語化の旅

自分のことや好きなことについて言語化を図るためのブログ

実はクリスタルクロニクルリマスターのリリースを心待ちにしているという話

ちょっと楽しみにしてます

 

いや、めっちゃ楽しみにしてます待ちきれないくらいです(笑)

 

一度延期になったときにはちょっぴり残念にも思いましたが、その分しっかりとしたクオリティで仕上げてくれるだろうと思っていました

 

で、公開された情報を見る限り、期待していた通りの素晴らしい出来になりそうですね!

 

このゲーム、最大4人で出来るというのが1つの魅力だったと思いますが、GBAや専用のケーブルが必要になるなど、少しハードルが高かったのが残念ポイントではありましたが、switch、PS4スマホでしかも機種関係なく一緒にプレイできるようになるなど、10年以上も経てば多人数でプレイすることなど容易いようですね!※調べたら発売したのは2003年だそうです...もうちょっと後だと思っていましたがそんなことはなかったです...(;´∀`)

 

元々やりこみ要素が豊富で、裏ダンジョンの追加やキャラクリエイトのモデル追加やボイス追加など、それだけでも十分楽しみではありますが、やはり気軽に4人でできるというのが一番楽しみですね~(*'ω'*)

 

小学生の頃、兄からガ系の魔法のタイミングをみっちり鍛えられたのは良い思い出ですw(ちなみに合体魔法のタイミングも画面上に表示されるなど、経験が浅い人にもありがたい作りになっているようです!)

 

世界観やBGM。旅の途中で出会うキャラクター。色んなものが素晴らしいこのゲームをフォロワーさん達とぜひとも一緒にプレイしたいなって思っています(*'▽')

 

買って損はないです!絶対楽しいです!タムラが保証します!だからこそ一緒にやりましょう!一緒にプレイする仲間が欲しいのだ(本音)

 

ということで、今日は短いですが、発売日を待ちながらこの辺りで失礼します(。-`ω-)

 

ノシ