田村 伊吹 言語化の旅

自分のことや好きなことについて言語化を図るためのブログ

星のカービィについて2

気が付けば一日終わりそうなので早々に書いちゃいます(笑)

 

前のはGB、SFC、64、GBAについて書いていきました。

 

次はGCWii3DS、switchですね。ここまで機種を上げれば大体想像つくんじゃないでしょうか?

 

ゲームキューブカービィといったらもうアレしかないでしょう。そう、カービィのエアライド!!!

 

エアライド、ウエライド、シティトライアル全部たくさんやりました。あれ全部埋めるまではやりきれてませんが、それでもあのゲームには結構時間を持っていかれましたね!名作です(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

シティトライアルでドラグーンとハイドラパーツ揃えるのが楽しかったですし、揃えた後のBGMがめっちゃかっこいいんですよね~(。-`ω-)

 

あの頃の思い出が甦りますね~(  ´∀`)

 

リメイクもしくは次作として新しく出してほしいですね!信じて待とうと思います(`・ω・´)

 

で、次はWiiですが、この辺りからグラフィックが大分進化したような気がしますね。ステージによっては背景がめっちゃ綺麗なステージがあるので、すごいな~~って思いながらプレイしていました。特にナッツヌーンはめちゃくちゃ綺麗です。ぜひ動画でも良いので見てみてください(このステージは過去シリーズのBGMもアレンジして使われているコースもあるのでそれもめっちゃ良かったです)

 

Wiiは専門の時で友人が持ってきたやつだったのですが、それをWii持ってる友人の部屋で100%クリア目指して黙々とやってましたね(笑)

 

あとウルトラソードとかドラゴストームのようなスーパー能力も楽しかったですね!派手だったので、それを楽しみにしながら他にはどんなのがあるのかワクワクしながらやってました(*´ω`*)

 

 

そしてトリデラ、ロボプラですね!

 

トリデラから奥行きのあるステージ構成になりましたね。こういう発想もあるのか~と思いながら画面奥からくる列車に轢かれたのは良い思い出ですね(;´∀`)

 

ただ、トリデラはストーリークリアしてどうにも満足してしまったので、あんまりやりこんでなかったんですよね...今手元に無いのでもうちょっとやっておけばよかったかなぁと思ってます(´-ω-`)

 

そのかわりというか、ロボプラは100%まで頑張りましたね。真・かちぬきボスバトルは結構きつかったです...よくクリアしたなって思いますよ本当に(;´∀`)

 

ロボプラはロボットに乗って中ボスを蹂躙するのが何よりも面白かったですね(鬼畜)

 

秒でライフを0にできるので爽快でした(゚∀゚)アヒャ

 

あと地味に好きだったのはあの謎の歌、銀河に名立たるハルトマン!

 

最初聴いた時は頭に?がたくさん浮かんだものです...歌詞からメロディまで地味に頭に残って大変だった...( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

そして最後はスターアライズ!結局一人でしかやってなかったですが、あれもなかなか楽しかったです(*´ω`*)

 

フレンズヘルパーシステムとフレンズ能力が楽しかったですね!ブンナゲフレンズとか「お前仲間ぶん投げるんか...」とか思いながらやってました(ノ∀`)

 

そして、4人で合体するフレンズ技も面白かったですね!フレンズれっしゃ、フレンズころがり、フレンズつりばし、フレンズスター!どれも愉快でしたね!( ´艸`)

 

あと、スターアライズは各エリアにダイナブレイドとか隠し要素的なのがあったらしいですね!僕は見つけてませんでしたが、リップルスターとかが見えたりするとかなんとかで、過去作やってた人も思わずニヤッとするような細かいのがさすが任天堂だなって思います(*'▽')

 

他にも、スターアライズで出てきた敵の三姉妹も結構好きでした(*'ω'*)

 

速攻で返り討ちにしたけど(

 

 

そんなこんなでやってない作品もありますが、幼少の頃から今現時点まで、カービィとはずっと一緒だったなって思います。

 

途中色んなことがありましたが、それでもカービィが大好きなことには変わりなかったですし、どれだけ歳を重ねても僕をワクワクさせてくれたのがカービィでした。

 

誕生日が一緒というのもありますが、それだけ長く作品に触れてきたからこそ思い入れも結構あります。

 

これからもワクワクさせてくれるカービィが現れるのを楽しみにしています。

 

いかなる困難もすいこみで解決するカービィを見習って僕もとりあえず肺活量鍛えておこうかなと思います!(笑)

 

そんなこんなでざざざーっと感想を書き連ねていっただけのものですが、これだけ僕をワクワクさせて楽しませてくれた作品だからこそ、色んな人に楽しんでもらいたいっていうのが僕の思いで、それを色んな人に伝えたいなって思って今回ガガガっと書きました。※擬音が多いのは許して☆ミ

 

そんなわけでスターアライズ一緒にやる彼女が欲しいタムラでした!!!したらな!!! (@^^)/~~~