田村 伊吹 言語化の旅

自分のことや好きなことについて言語化を図るためのブログ

はじめに

はい。初めまして、田村 伊吹と申します。

 

東京で働いているしがないITエンジニアです。

 

このブログは、自分のことできることできないこと。好きなものについて、「なぜ好きなのか」とか「なんでそれができるのか」とかを自分がはっきりと認識できるように言語化するためのブログとしようと思っています。

 

きっかけはつい先日東京に来た友人と話していたときに、「君は自分の考えていることをしっかり言語化できるようになった方が良い」と言われ、「たしかにそうだな」と思ったことから始めようと思いました。例えば好きなものについて、なんでそれをずっと続けられているか?をその時に問われたわけですが、それについて「こうこうこういう理由でうんぬんかんぬんあべべあべべ」と話したところ、「そういうのをちゃんと書いて後から自分で確認できるようにするべきじゃない?」ということを言われました。

 

もともとツイッターをやっているので、そっちでやろうかとも思いましたが、140字では圧倒的に足りないですしスマホで書くのもそれはそれでストレスなので、いっそのことPC使って思いっきり書いてみるのもありだな!と思ってブログを始めることにしました。

 

で、定期的にやるのではなく、「書きたいときに書く」のスタイルでやっていこうと思います。目についた方は少しでもいいので見てくれるとタムラは大喜びするかもしれません。

 

いつまで続くかはわかりませんが…これからよろしくお願いします。