田村 伊吹 言語化の旅

自分のことや好きなことについて言語化を図るためのブログ

とりあえずもう一つくらいなんか書く

今日は既に1つ書いて挙げたけど、あれ実は前から書いててほくほくと温めてたやつだから今日はもう一つ書きます(´ω`*)

 

何かっていうとモンスターファームについてなんだけど、もうすぐ移植版が出るよね!

 

学生の頃に結構ハマってやってて、時間が経ってからもときどきやりたくなる作品なんですよね。

 

あの頃は決まったモンスターしか育ててなかったけど、今は色んなモンスターを育てて楽しみたいなって思いますねー(*'▽')

 

モンスターファームって種族や種類がたくさんいるから好みのモンスターを探して育てていくのが楽しいんですよね。僕はマグマグミとブルードリルが好きでした。

 

かつてはうまく育てることができなくてクリア(Sランク4大大会制覇)すること自体が難しかったものですが、今なら多分そんなに苦労せずいけるかなって思います。おさえておくべきことをちゃんと理解していれば特に初代なんかは楽にいけると思ってます。きっとそうだ

 

あんまりゲームやってる時間がとれるかはわからないけど、それでも全種族で4大大会制覇くらいはやりこみたいなと思ってます。マジンとかニャーとか使ったことないのもいるので、今回はその辺りにも手をつけてみたいとこですね。

 

今からワクワクがとまらんごすたです。みんなもやろうぜモンスターファーム!楽しいぞ!

 

と、いうわけで楽しみだよね~ってことを書きたかっただけなのでこの辺で失礼します。

 

あばよ!!!