田村 伊吹 言語化の旅

自分のことや好きなことについて言語化を図るためのブログ

最近ちょっと思ったこと

お久しぶりです。早速ですがモンハンやってて思ったことなんですが、ここでこうやって書いとけば一緒にやる人の気が楽かなって思ったのでちょっと書きます('ω')

 

僕は他の人が乙っても特に気にしないんですよ。一番言いたいのはこれなんです。

 

誰だって乙ることって普通にあると思うんですよね~。一人でやってても(というか一人の方が多いですが...)獰猛とかじゃないモンスター相手に乙ったりしますし、やっぱりあるんですよそういうことって(-ω- )

 

もちろん乙ったときに、申し訳ないと思う気持ちは大事だと思いますが、それ以上に大事なのって「次同じようにやられないためにはどうすればいいか」を考えて改善していくことだと思うんですね(。-`ω-)

 

モンハンって色んな失敗からたくさん学んでたくさん改善していくゲームだと僕は思ってるんです。だからやられても僕は気にしないんです。大事なのはさっきも書いた通り、「次やられないためにどうするか」だと思っているので、やられたら「ああ、これはダメだったんだな」って学習して次に繋げていってもらえればなって思いながら僕はプレイしています。

 

僕も長いことモンハンやってますが、最初の頃はモンスターを倒せないことの方が多かったですし、超特殊とか今でも普通にやられます(;´∀`)

 

でもいずれ誰かの力になれるようにと思って自分なりに改善してきましたし、ダブルクロスの超特殊や、ワールドの歴戦王(マルチ推奨モンス、というかマムタロトは除く)とかは一人で狩り倒してきました。

 

自分も通ってきた道だからこそ、その道を進もうとしている人に排他的になるよりかは、しっかり寄り添ってその人が自分の力で立ち上がり乗り越えていくまで自分なりにサポートしていこうと思ってやっています。

 

これから一緒にやる機会がある人はちょっとそういう風にコイツは考えてんだなぁ程度で頭の片隅に入れといてもらえれば幸いです(´ω`*)

 

一緒にモンハン楽しんでやっていこうぜ!

 

ってことでさいなら~ノシ