田村 伊吹 言語化の旅

自分のことや好きなことについて言語化を図るためのブログ

ゲームのBGMが結構好きということについて

はい。ドラクエ6やってて思ったことだったので、書いていこうと思います(`・ω・´)

 

ゲームで使われてるBGMって結構好きなんですよ。よく「RPGフィールド曲100」みたいなのとかあると、ときおり開いて聞いたりしてますね~

 

その中でいいなって思った曲とかあったりして、それを単曲リピートしたりとかよくあります(笑)

 

なので、やったことないけどこの曲知ってる!とかそれなりにあるんですよねwww

 

スマブラやったことある人とかならゼノブレイドの「ガウル平原」とかFF6の「仲間を求めて」とか。

 

でも、FF6の「仲間を求めて」はあの曲が流れる前のシーンから流れるところまで、動画で見たことありますが、あのシーンはやったことなくても凄く良いシーンだと思いますし、入り方が素晴らしいと思いますね。胸も目頭もめちゃくちゃ熱くなります(。-`ω-)

 

だから、曲だけ聴くのもいいですけど、ストーリーと合わせて聴くと尚良いなっていうのはたまに思うところですね!←これが一番言いたかったことです

 

ドラクエ6やってて思ったっていうのはそういうことで、主人公が自分を取り戻した後のレイドックでの回想シーンがあるのですが...

 

なんだかそこで凄い感動してしまって...w(ノ∀`)

 

その時に流れてる曲も良い曲なので、余計に感情移入してしまったというかなんというか。過去やったときはそんなに深くまで考えたり、聴いたりしていなかったのですが(笑)

 

ゲームで使われているBGMはそのゲームをより彩る素晴らしいもので、単曲で聴くのも良いですが、実際にやりながら聴くとより良いなぁと思った今日この頃。短いですが、今日はこの辺にします。

 

皆さんもおススメの曲やゲームがあれば、是非教えてくれればって思います!(*'▽')

 

ではでは~ ノシ