やっべぇ

すんごい放置してましたね...

 

いやぁ、遊戯王のルールが変わってからこれまでお気に入りだったデッキが軒並み死んでしまったのでなかなかモチベーションを上げられなかったのですよね...あとはモンハンが面白くてしょうがなかったんです。俺は悪くねぇ。

 

とはいえ、7月の制限改定や動画を見てみると過去のテーマでも戦えているものは戦えているし、まだまだ捨てたもんじゃないなぁという実感も少しずつ湧いてきているところです。

 

一応リンク召喚テーマも組んでいますよ。星杯です。このデッキも結構ぐるぐると回しますが、なんだかシンクロ召喚に近いなぁと感じました。シンクロモンスターを利用してシンクロ召喚が行えるように、リンクモンスターを使ってリンク召喚を行えるのでその辺りに似たような何かを感じ取ったんだと思います。

 

その星杯も組んでみたものの、若干ぱっとしない感じが否めず、どうしたもんかなぁと思っていたところでしたが、先日友人と話していたときに「幻煌龍」と相性が良いという話を聞き、実際にデュエルしてみました。なかなか強かったです。「幻煌龍星杯」とかいうテーマもあるらしいので気になった方は調べてみると良いかと。

 

とりあえず自分はDDを再度使えるようにすることと、銀河眼を使った新たなデッキを組むことを考えています。DDはデコードトーカーを利用することでこれまでのような展開を再現することができるようです。あとは烈火大王など足りないパーツを多少購入することでまた使えるので来月辺りにでも買いにいこうと思っています。

 

銀河眼は青眼や壊獣と混ぜたランク8テーマを考えています。もう構想はほぼ出来上がっているのであとはカードを買うだけ...(ここが一番辛いかもしれない。金銭的な意味で...)

 

とまあ、ルールは変わったものの、まだまだできることはありそうだなってところですね。ぼちぼち活動を再開していこうと思います。では、これにて失礼します。