しばらく...

放置していましたね...

 

このところ少し忙しかったといえばそれはそれで言い訳なのですが…

しかし大きなルール改定を前に新たなデッキを組む気にはどうしてもなれずモヤモヤしていました。やっぱりエクストラデッキから特殊召喚できるモンスターを制限されてしまうと、融合・シンクロ・エクシーズを行うデッキを組むのは気が引けますよねぇ...

 

まあ、最近出た恐竜ストラクは結構強いらしいですね。それを購入してネタにしようかとも思いましたが、かといって組みたいデッキかと問われるとそんなことは無いのですよ。色々とできそうなデッキみたいですが...

 

と、そんなわけでもうすぐリンクモンスターが収録されるストラクチャーデッキが発売しますね。私は購入予定です。

 

個人的にペンデュラムのテーマはまだなんとかなるのでゎ?と思っているんですよね。純EMとか組んで遊びたいなぁとか考えています。もし、リンクモンスターの召喚にペンデュラムモンスターを利用できるなら希望の光がみえるというものです。(その辺はまだ調べていないのでどうなんですかね?)

 

他にも、次のブースターではライトロードの闇属性版が出るそうじゃないですか。「トワイライトロード」でしたか。他にもどんなテーマが来るのか。ルールも変わった直後ということもあって気になりますね。

 

今回の大きなルール改訂については色々と思うところもありますが、今後の展開に期待してみましょう。特にシンクロをメインに使うテーマがどうなるのか。個人的にはここが気になるところですね。

 

というわけで、新しいストラクが出た頃にまた書き込もうと思います。

ではまた会いましょう。