読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

遊戯王のルールが...

前回の見苦しいものを書いてからそろそろ何か書こうと思ったら...いや~なんだか大変なことになってきましたねぇ~。

 

リンク召喚でしたか。新しい召喚方法の出現と共に、ルールも大幅に変更が入るみたいですね。

 

その影響でエクストラデッキを利用するテーマは軒並み大打撃を受けてるようですね。特にシンクロとかはアクセルシンクロができなくなったとか、ソリティアができなくなったとか、阿鼻叫喚のようですね。

 

まあ、リンク召喚そのものについては個人的には楽しみといったところではありますがね。今後の動向が気になるところです。ストラクも発売したら購入してみようかなぁと考えています。ま、いずれぶっ壊れカードがきますよコンマイさんですから

 

リンク召喚の説明については他の方が既に行われているようなので私からは特にするつもりは無いです。調べてみれば出てくると思います。ルール、フィールドの変更によって賛否あるようですが、リンク召喚と新しいフィールドのシステムに関してはそれなりに良いのでは?というのが率直な感想でした。

 

でも、やっぱりこれまでのデッキがこれまで通りに使えなくなってしまうのはちょっと辛いですねぇ。直近で言えば魔術師がありますし、捕食植物とかシンクロのデッキとか組んでたのですが...これでは使えませんねぇ...(組みなおした魔術師についても書こうと思いましたがこの有様)

 

まあ、リンクモンスターを利用すればエクストラデッキからモンスターを複数展開できるようなので、そこはなんとか工夫してデッキを構築してみようかなぁと思います。いずれ慣れるでしょう...いずれ...

 

今回のルール改訂はペンデュラムが来たとき以上に強烈な改定ですね...それでもめげずに頑張って決闘者を続けていこうと思います。何か思いついたら書いていこうと思います。

 

今回はこれだけです。では~