田村 伊吹 言語化の旅

自分のことや好きなことについて言語化を図るためのブログ

実はクリスタルクロニクルリマスターのリリースを心待ちにしているという話

ちょっと楽しみにしてます いや、めっちゃ楽しみにしてます待ちきれないくらいです(笑) 一度延期になったときにはちょっぴり残念にも思いましたが、その分しっかりとしたクオリティで仕上げてくれるだろうと思っていました で、公開された情報を見る限り、期…

ゲームのBGMが結構好きということについて

はい。ドラクエ6やってて思ったことだったので、書いていこうと思います(`・ω・´) ゲームで使われてるBGMって結構好きなんですよ。よく「RPGフィールド曲100」みたいなのとかあると、ときおり開いて聞いたりしてますね~ その中でいいなって思った曲とかあ…

星のカービィについて2

気が付けば一日終わりそうなので早々に書いちゃいます(笑) 前のはGB、SFC、64、GBAについて書いていきました。 次はGC、Wii、3DS、switchですね。ここまで機種を上げれば大体想像つくんじゃないでしょうか? ゲームキューブでカービィといったらもうアレしか…

星のカービィについて

書いていきます。ドーモ、タムラデス。 これについて書こうとした理由は1つ。今日が僕の誕生日ということ。※たくさん祝ってくれてもいいのよ(チラッ そして僕の生まれた年が1992年なんですが、カービィが世に出た年も同じ1992年4月27日なんです!!!すごくね…

フロンティアやりたい

はい。タイトルの通りです。タムラです。 MHFのモンスターを狩りたいです。穿龍棍使いたいです。マグネットスパイクもっと使っておけばよかったと思ってます。 まだGとかZとか付く前の頃は結構やってたんですよね。4.0のベルキュロスが追加された頃にメゼポ…

最近ちょっと思ったこと

お久しぶりです。早速ですがモンハンやってて思ったことなんですが、ここでこうやって書いとけば一緒にやる人の気が楽かなって思ったのでちょっと書きます('ω') 僕は他の人が乙っても特に気にしないんですよ。一番言いたいのはこれなんです。 誰だって乙るこ…

年末なので振り返り

もう1年が終わりますね~。皆さんはどんな1年を過ごしましたか? 僕はですね~。 死にかけましたね( いやはやタムラ殿も大変でござるな(´^ω^`)ブフォwww 新しいゲームにも触れつつ、仕事ではヒーハー!wwwwwして今年も色々あった1年でした。 むしろ仕事…

ハンバーガー4個分くらいに好きなゲーム

ということで「バーガーバーガー」について、今日は書いていきます。 ハンバーガー4個分ってどれくらいやねんって思った方。大丈夫、僕もよくわかってません( で、バーガーバーガー、どんなゲームかというと、ハンバーガーショップを経営するシミュレーショ…

フロンティアの思い出

MHF、サービス終了したようですね~ 当たり前のように長いこと続いていたので、僕も実感が湧いてませんw Twitterで呟くのもありかと思ったけど、やっぱりこっちの方が色々と書けるのであらためてブログで書こうと思います。 サラっと呟きましたが、僕は4.0…

とりあえずもう一つくらいなんか書く

今日は既に1つ書いて挙げたけど、あれ実は前から書いててほくほくと温めてたやつだから今日はもう一つ書きます(´ω`*) 何かっていうとモンスターファームについてなんだけど、もうすぐ移植版が出るよね! 学生の頃に結構ハマってやってて、時間が経ってから…

そもそもゲームが好きな理由

仕事をしながらこれ大事じゃね???って思った次第でして。 そもそもワイってなんでこんなにもゲームが好きなんだろうか。部活をやっていても、勉強をしていても、仕事をしていても。何をしていてもゲームがやりたいなって考えてしまうのはなんでだろう。っ…

ブログを書く目的

当初、好きなものについて、なんでそれが好きなのか?をしっかり言語化していく。というのが当初の目的でした。 というのも、自分(として)は感覚的にモノを捕えて自分なりに落とし込んでいくタイプで、その内容を伝えるのが結構苦手なんです。 そんな中で友…

ロマンシング・佐賀

っていうコラボを佐賀県はやってるんだぜ!?知ってた!? 何?嘘だって???嘘ちゃうわ嘘だと思うんなら調べてみろや!!! …と、ネタみたいに言ったけど本当にあるんやで!ロマ佐賀! まあ、そんなわけでロマサガについて今日は書いていきまっせ(。-`ω-) …

思い出したかのように書く

いや~~~~~~~~~!!! 気が付けばもう10月っすね~~~~~~ ... … はい、書くって言いながら最初に投稿したやつが80日くらい前でした(; ・`д・´) やるって言っておきながらこのザマである( ま、言い訳すると体調崩したりなんなりあったので許してね…

はじめに

はい。初めまして、田村 伊吹と申します。 東京で働いているしがないITエンジニアです。 このブログは、自分のことできることできないこと。好きなものについて、「なぜ好きなのか」とか「なんでそれができるのか」とかを自分がはっきりと認識できるように言…